Top >  世界遺産(2) >  ギリシャの世界遺産について知りたい。

スポンサードリンク

ギリシャの世界遺産について知りたい。

2004年の夏、ギリシャの首都アテネで開催された夏のオリンピック。21世紀になって初の夏季オリンピック、しかも1896年の第1回近代オリンピックがアテネで開催されて以来、実に、108年ぶりの里帰りとあって、世界中の注目を集めたオリンピックでした。199カ国、1万人以上のアスリートが参加しました。

全部で16件、そのうち、文化遺産は14件、複合遺産が2件、自然遺産はありません。

●文化遺産
バッセのアポロ・エピクリウス神殿 - (1986年)
デルフィの考古遺跡 - (1987年)
アテネのアクロポリス(パルテノン神殿) - (1987年)
テッサロニキの初期キリスト教とビザンティン様式の建造物群 - (1988年)
エピダウロスの考古遺跡 - (1988年)
ロードスの中世都市 - (1988年)
ミストラス(ミストラ) - (1989年)
オリンピアの考古遺跡 - (1989年)
デロス島 - (1990年)
ダフニ修道院、オシオス・ルカス修道院、ヒオス島のネア・モニ修道院 - (1990年)
サモス島のピタゴリオンとヘライオン - (1992年)
ヴェルギナの考古遺跡 - (1996年)
ミケーネとティリンスの考古遺跡群 - (1999年)
神学者聖ヨハネ修道院と黙示録の洞窟を含むパトモス島の歴史地区 (ホーラ) - (1999年)
ケルキラ歴史地区(コルフ歴史地区)-(2007年)

●自然遺産
なし

●複合遺産
アトス山 - (1988年)
メテオラ - (1988年)

東はエーゲ海、西はイオニア海、南は地中海に囲まれ、イギリスやドイツなど、冬が長く厳しい国々の人たちからは憧れのリゾート地です。とはいえ、真冬でも泳げるというわけではありませんし、地域によっては雪も積もります。しかし、観光客でごったがえす夏をあえて避け、秋から冬にかけてギリシャを訪れてみると、これらの歴史的な遺産をゆっくりと落ち着いたなかで見ることができるのではないでしょうか。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/132

         

世界遺産(2)

関連エントリー

世界遺産候補 富士山について説明します。 世界遺産候補 小笠原諸島について説明します。 世界遺産候補 彦根城について調べてみました。 世界遺産候補 平泉の文化遺産について調べてみました。 世界遺産の発端 アスワンハイダムについて説明します。 世界遺産と共に暮らす人びと エジプトヌビア人について調べてみました。 アブ・シンベル神殿について調べてみました。 世界遺産劇場について説明します。 アフリカ チュニジアの世界遺産について知りたい。 チュニジア イシュケル国立公園について調べてみました。 世界遺産候補 富岡製糸場と絹産業遺跡群について調べてみました。 世界遺産候補 飛鳥・藤原の宮都とその関連遺跡群について知りたい。 世界遺産候補 長崎の教会群とキリスト教関連遺跡について説明します。 エジプトの世界遺産について知りたい。 環境開発と世界遺産について知りたい。 鎌倉の社寺や構造物について調べてみました。 日本ユネスコ協会の活動について知りたい。 文化の坩堝&文化のモザイクについて知りたい。 中国の世界遺産について調べてみました。 募金活動について説明します。 世界遺産候補 国立西洋美術館本館について知りたい。 ギリシャの世界遺産について知りたい。 オーストラリアの世界遺産について知りたい。 デルフィの遺跡について説明します。 ユネスコのさまざまな活動について知りたい。 キプロス共和国の世界遺産について説明します。 マルタ共和国の世界遺産について説明します。 ウルル登山について調べてみました。 ギリシア アクロポリス遺跡について調べてみました。 アボリジニの聖地 ウルルについて知りたい。